母の日はT-falで決まり!

5月13日は「母の日」です。
皆さんは毎年何かしてますか?

私は毎年ではないですが、
気付いたら何かプレゼントを買っています。

包丁とか家電品の買い替えのための資金の援助とか。
主に主婦の必需品系の新調ですね。

花とか食べ物でも良いかもしれませんが、
調理器具や家電品はあまり予算を使わずに間に合わせな感じで揃えがちです。
こういう機会にちょっと良いものをプレゼントすると喜ばれます。

さて、今年も母の日が近づいて来た今日この頃。
先日、家のフライパンがボロボロになっている事に気付きました。

テフロン加工だかフッ素加工だか分かりませんが、
あれらは傷が付きだすとあっという間にボロボロです。
今使っているものも1年ちょっとらしいです。

そんなわけで、今年はフライパンを買おうと思い立ち、
ちょっと調べてみました。

自分で使うものであれば多少手入れ等の手間がかかっても高品質品を求めるところですが、
基本的に使うのは母親です。
手間いらず・高耐久・便利機能がテーマです。

で、思い付いたのは「T-fal」
軽く調べた感じでも耐久性はかなり高い様子。
ついでにちょっと自慢できる要素も加えて、
取っ手を付け外しできるセット品にしました。

色々と悩む点はありますが、
おおよそ満足げだったので購入決定しました。

■懸念点

  • 取っ手を付け外しする手間を面倒がるのでは?
  • 取っ手が1つしかないのは不便だろうか?
  • フライパン用の蓋はいらないのだろうか?

とりあえず、もう注文しちゃったので、
しばらく様子見てから足りなきゃ買い足そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です