夏の冷却対策

昨年末に購入したMacbook Pro。
今夏初めての夏越えです。

Macbook Proは本体横に吸気口が有り、
ディスプレイとの接続部両端に排気口があります。

机に直置きすると吸気効率が悪い。
更に、底面を傷つけないようにクッション敷いてるから更に悪い。

ノートPC冷却用にファン付きの台座に乗せているものの、
クッション材を挟むとかなり熱くなります。

そこで、接続部辺りを浮かせるため、
両端にビニールテープの芯を挟んでみたところかなり良い感じ。

とりあえず、しばらくはこれで様子見してみる。

 

 

さて、会社のPCも大分古く、最近mac miniを買ってもらいました。
まだデータの移し等ができてないため切り替えできてませんが…

こちらの冷却対策はどうしたものか?

机直置きは無い。
縦置きもよろしくないらしい。
卓上ラックは木製が多く、サイズも微妙な感じ。
メタルラックは大き過ぎる。

や、やはり皿置きしかないか…?

問題は対荷重なんだよ。
普通に置いておく分には良いだろうけど、
地震とかあった時に耐えられるのか?

補強するか…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です